アイソラblog

サイフブランドのアイソラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
革屋さんとトラブッている

リネアペレ2年ほど前に開拓したイタリアの革屋さんと、トラブルになっている。革屋さんといってもどうやら加工専門屋さんらしくて、型押しなどでけっこう面白いモノを持っているんだな。

2年続けてきて、ようやく定着するかなと思った素材の値上げ通告が来た。取り都合の悪い型押しで、それでも我慢して使ってきて、来春から色を差して本格的に取り組もうと思い、新しい色の組み合わせを指示したら、サンプルは10割増、製品は2割増にするという。それならもうすこし取り都合の良いように革のサイズを揃えるように依頼したら、それはできないという。

20年以上イタリアの革屋さんと付き合ってきて、数十軒とお取り引きしてきたけれど、こんなイヤな経験は初めてだな。ぼくが直接交渉したわけじゃないけれど、自分たちの言い分ばかりで交渉にならない。とりあえずはこの企画はボツにして、次に進もうとは思うけれど、あの雰囲気の素材ってなかなか無いんだな。でもあの条件じゃ売値がでてこないし、こういうときは外国人との交渉って難しくなってしまいます。ぼくがイタリア語を話せて、相手とやり合えれば違う結果も出てくるんだろうけれどな。
 

| isola | 仕事 | 11:43 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:43 | - | - |
円高ユーロが下がっているのになんでそうななるの?
サンプル10倍って無理ですね。
スカイプで手振り身振りでやるのはどうですか。
イタリーの皮革産業も酷い状態なんでしょうね。
| k | 2012/09/14 4:25 PM |
kさん、さすがに10倍とは言わないです。2倍です。イタリアに限らず世界中の皮革産業はよくないはずなんですけれどね。イタリア国内はずいぶん廃業したって聞いているし。
| デュークK | 2012/09/14 5:03 PM |
すいません10割増しを10倍って理解しました。
江戸っ子って・・・・。私の事ですよ。早合点でした。
| k | 2012/09/14 5:16 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE