アイソラblog

サイフブランドのアイソラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
無知って悲しい

スマホ電池先日ヒマなもので、「スマホの使い方」みたいな記事をネットで探していて、知ったことがある。

ぼくが今の3cm角みたいな大きさの電池に出会ったのは、デジカメがでた90年代だったと思う。そのころは買ったらすぐに「使い切ってフル充電する」を何回かを繰り返せば、電池が覚えて一杯まで充電するし、保ちもよくなるって話だった。

だから「電池が覚えるわけないだろ」って半信半疑ながら、こういった型の電池を使うデジタル製品を買ったら必ず行う。ぼくの必須の行事になったんだな。

先日、あるサイトを読んでぶっ飛んだ。今のスマホに使うリチウム電池って、この充電方法が一番バッドで、ヘタしたら充電できなくなる恐れさえあるというんだな。そして充電量が20%を切ったら充電して、80%を超えたら使うってのが一番いいっていうんだな。これって昔は絶対やっちゃいけないよって言われた方法だぞ。

無知って悲しいって思いませんか。

| isola | 持ち物 | 14:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:04 | - | - |
あの、80%を越えたら使うってどういう事なの?
| K | 2012/12/06 9:02 AM |
80%超えたら充電を止めて使い始めるって意味なんだけれど、FBで瀬古さんが指導してくれたので、その必要はないってことです。安心して100%充電してください。
| デュークK | 2012/12/06 10:48 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE