アイソラblog

サイフブランドのアイソラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
サイフ屋を続けます

 介護保険ぼくは60才の誕生日のときはなるべく無視して、友人たちからも還暦祝いをいろいろいただいたけれどそれもなるべく無視して、なんてことなく60才台に入っていくことができた。あれから5年、65才の誕生日はそうはいかなくて、やっぱりこの年が定年退職の歳ってことで、社会的にいろいろなことがあるんだな。

今日も文京区から封書が来ていて、開けたら介護保険の保険証が入っていた。母親が介護を受けているので母親のものだろうと思ったら、名義はぼくになっている。添付の文章を読んだら、今月から被保険者の資格があるんだから介護保険を払えって書いてある。そうか、そんな歳になっちゃったか。

世間ではぼくは今年は定年で、昨日あたりに小さな花束をもらって、家に帰ってネクタイをほどいて、これでもうスーツを着ることもないなって感慨にふけるんだろうけれど、ぼくはちっぽけな会社とはいえ経営者だからそんなことはなかった。スーツも着たことが無いしね。

それであらためて決意したんだけれど、ぼくはもうしばらくは仕事をします。生涯現役はイヤだけれど、もうしばらくはサイフ屋をやっていきます。そのうちにやたらとジーさんくさくなって、作るものも世間からずれてしまって、それでも自覚が無くて「アイソラが一番」なんて言い始めたら、お願いですからそーっと耳元に来て「そろそろ老害ですよ」ってささやいてください。それがぼくの辞め時です。

| isola | 仕事 | 11:21 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:21 | - | - |
介護保険受給資格おめでとうございます。
こんな時代ですから生涯現役で頑張ってください。
高額税金を払って社会貢献してください。
陰ながらいつも応援しています。
いつも「アイソラが一番」って言ってなかったっけ?
今度お会いした時に耳元で囁いてあげますね。
| k | 2013/10/05 1:01 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE