アイソラblog

サイフブランドのアイソラのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
グレートアドベンチャー
グレートアドベンチャー今、NHKプレミアムの凄いドキュメンタリーにハマっている。日本百名山を200日かけて全部登り尽くそうという番組だ。そのうえ凄いのは次の山への移動は歩く・・なんとほとんど走っているぞ・・海上の移動はカヤックで渡るという。一切自分の手と足で制覇するという。

チャレンジしているのは田中陽希っていう冒険家、プロアドベンチャーレーサーという肩書が付いている。パタゴニアン・エクスペディションレースなんかに良い成績を残しているらしい。あんなレース、出るだけでも凄いのにね。

屋久島の宮之浦岳登攀を手始めに、鹿児島へは100km近くをカヤックで横断して、開聞岳に登る。いくつかの九州内の山をこなしたあと本州に渡り、大山のあと本州を横断して四国に渡る。

1回目、2回目の放映が終わって、今はこんなところです。このあと紀伊半島から南アルプス、北アルプスとハイライトが続きます、4月3日スタートだから、利尻富士に辿り着くころは10月末か11月初旬、もうぼくはスノースポーツの準備に入っているころだ。

次回の放映は8月2日の予定です。ぜひご覧ください。
| isola | 本,音楽&映画 | 10:51 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:51 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE