アイソラblog

サイフブランドのアイソラのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
SUPを始めました
ウィンドサーフィンって無風の時って何にもやることがないんです。だからボーッと海辺で風待ちをするんです。ましてぼくは夏中心だから、夏って風が吹かないことが多いから、いつも海辺でボーッとしているんです。これじゃ健康的じゃないですよね。

ってことでSUPを始めました。SUPは逆に風があると何もできないから、両方を持っていれば、なにかしら体を動かすことができるんです。数年前に知り合いの元ワールドカッパーに勧められた時に、「ぼくは腰が悪いから」とかなんとか逃げを打っちゃったんだけれど、こういうことならそのときに始めていれば良かった。

津久井浜って東京湾内だから波が立たず、SUPでサーフィンっていう局面は望みようがなく、ただブラブラと海面を漕いでいるだけだから、始める前は「何が面白いんだか」って思っていたけれど、イザ始めてみると、湖でボートに乗る感覚かな、あっちへブラブラ、こっちにブラブラって気ままに漕いで行って、疲れたらボードの上に仰向けになって、波に揺られながら青い空を見ている。まるでヒッキーみたいだけれど、これはこれでなかなか面白いんです。

久しぶりに元ワールドカッパーに会って、「始めましたよ」って言ったら、いきなりパドルの講義が始まった。目から鱗の話で、体で覚えなければいけないことばかりだ。年寄りになって新しいことを始めるのは難しいことが多いけれど、まあ頭の体操と思って頑張りましょ。冬になる前までには、もう少し上手くなるぞ。
| isola | ウィンドサーフィン | 17:36 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 17:36 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE