アイソラblog

サイフブランドのアイソラのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハット道入門
トラヤ帽子店先日、浅草に行ったのは、おでんを食べるのが目的じゃなかったんです。

この夏くらいから70才に近づいて、どんな格好で過ごせばよいのか気になり始めた。今更ジーンズってのもなんだか気恥ずかしい。そしたら帽子に興味がわいてきて、とりあえず夏はパナマ帽で過ごして、この冬用にボルサリーノの布地のチロリア風の鳥の羽根つきをゲットした。でも食事の時には脱ぐのか、建物の中ではどうするのか。カジュアルな服装はどこまで許されるのか。この辺のことをプロに聞いてみたかった。

銀座トラヤ帽子店に行くのは敷居が高いって悩んでいたら、浅草の新仲見世にトラヤ帽子店の支店があると小耳にはさんだ。本店よりも店員さんが親切という。新仲だったら行きつけのおせんべ屋はあるし、こりゃ行ってみるしかないでしょ。

古くからの店員さんに付いてもらって、あれだこれだといろんな帽子をかぶらされて。疑問の点も全部明確に教えてもらって、まあ、これで少しは恥をかくこともないでしょう。そしてチョイスしたのは、ボルサリーノのトラベラー・スナップブリムってハットです。型は気分のままに変えられるし、ジーンズでもOK。今年の冬はこれをかぶって、リュックを背負って、湯田中、東京間をせっせと通います。
| isola | 持ち物 | 11:28 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 11:28 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE